こんにちは、えあーです。
フォートナイトにリスポーンバンが登場!!
なんなのか簡単に説明すると、
デュオやスクワッドで死んだ味方を復活させられる場所です。
今まではダウン状態で死んでしまうと終了でしたが、
これからはその後でも復活できます!!やったね!!
開幕で死んでしまって暇です…ということが減ると考えられます。
APEXを意識したのではという噂もありますが、真偽の程はいかに…?
さて、とはいえゲームシステムが大きく変わる変更。
今回はどのようにフォートナイトが変わるかを予想していきます。
※スクワッド中心の話になると思います。
1. 4人揃っていることが多くなる
当然ですが、4人揃った状態のチームが多くなります。
復活が容易になったことで、フルメンバーでしっかり戦えるシーンが今まで以上に増えるでしょう。
とはいえ、復活直後の人はかなり弱い状態で復活になるので、
いかに武器などを再調達するかは課題になりそうです。
それでも、人数が多いというのは大切なことです。
リスポーン対策でショットガンを2丁持つという選択肢も…
流石にないですかね(^_^;)
2. 強い人がより勝ち、弱い人はより勝てなくなる
先に述べたように、リスポーンバンの登場で、4人揃っているチームが多くなると想定されます。
すると、今まで「相手が一人だったので勝てた」のような、運がいい時に勝てるレベルの人の勝率が下がり、
逆に、素直に実力のある人の勝率が上がると考えられます。
ある意味で実力主義になったと言える反面、
初心者がより勝てなくなるので、新規層が来てもすぐにいなくなってしまうことも懸念されます。
まぁバンが出る前にも新規層が勝つまでには結構な努力が必要でしたが…
ということで、表題の通り、
強い人がより勝ち、弱い人はより勝てなくなると考えられます。
3. 野良スクはどうなる?
これに関しては正直ちょっとわからないです。
大体死んだら抜ける人が多い野良スクですが、
カードを拾われた場合は復活の可能性が残るのでそのまま抜けずにいるのが正解な気がします。
とはいえカードを拾われてもバンまで持っていってもらえるかわからないなどの理由で、
抜けてしまう人も少なくないかもしれません。
まだ出たばかりなので、これに関してはもう少し様子を見る必要がありそうです。
余談コーナー
私は割と運のいいときに勝ってたほうなので、勝率は下がりそうです。
まぁ今後調整が入ってくるとは思うので、
ちょうどいい感じに楽しめるようになれば嬉しいなと思います。
即死して暇なのは確かにしんどかったですからね、
システム自体には賛成です。
ある意味で死んだら終わりというバトルロワイヤルの面白さを損ねている、とも考えられますけどね…
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