PS4買ってましたって話

こんにちは、えあーです。

TwitterでさんざんPS4の話していたんですけど、
結局PS4買いました。

※家族共用なのでリビング設置&オンライン不可です。多分。

Proの1TBを購入したので、一人頭1万円くらいです。
こうしてみると複数人で使うものって一人頭で考えると安く見える。

ちなみにProにするか通常版にするかで小一時間悩みました。
ヤマダ電機で知り合いに電話をかけておすすめを聞く始末。

最終的に支払金額に一番差の出る父親に決定権を与えた結果、
「コロナで飲み会なくて金あるしProにすっか」ってことでProになりました。
ちなみに我が家のテレビはまだ4K対応していません。

無事に家にPS4が来て一番やりたがっていた妹は大歓喜。
大学生だしコロナで暇だしで結構やってますね。ソシャゲもやってるけど。

しかし(個人的に)問題が発生。

PC(Steam)でプレイ不可でPS4でプレイ可能なゲームでやりたいのあんまりなかった。

意外と大問題で、買った割にはやらないということが有り得そうな状況。
大体PCで事が足りてしまうということに気づいてしまった。

強いて言えばビートセイバーやってみたいけど、
あいつはVRなので頭につけるあれを買わないといけない。
そしてそれだけで数万円するのでちょっと現実味に欠けます。
面白ければ元が取れていいのだけれど、未だプレイしたこと無いので面白いかどうかわからない。

ということで、今のところ親が買ったみんゴルやってます。
意外と面白いんだこれが。

ということでなにかおすすめあれば、と言いたいところですが、
長いRPGとかはやる時間がおそらく足りないので軽めのゲームのほうがいいかもしれないです。

あれ? それってPS4向いていないのでは……???

以上!解散!

コメント

タイトルとURLをコピーしました