【梅田】グランフロント6Fの『ウメキタフロア』に行ってきました

こんにちは、えあーです。

今日は梅田で少人数飲み会!という予定だったのですが…
突然前日に「いい店知らないですか?」言われました。
焦った焦ったw

一応オススメのお店1軒と、個人的に行ってみたいなと思っていたのがちょうどこのウメキタフロアだったので、
両方提示してみたところ、ウメキタフロアになりました。

ウメキタフロアはグランフロント北館6Fにある飲食店エリアで、
居酒屋やバーが並んでいます。

最大の特徴は、共用通路にもテーブルや椅子があることです。
この共用通路に食べ物を持ち出して食べることができます。

雰囲気としては、「フードコート」が一番しっくり来ます。
とは言ってもフードコートのように店から運ぶだけではなく、店舗自体の中にもテーブルがあり、
店舗内で食べるか共用通路で食べるかを選べるシステムです。
共用通路で食べると全16店舗のメニューすべてがいただける仕組み。

ということでなんとなく感想とかを。

1. 価格帯

思ったより高い想像でしたが、そこまでめちゃくちゃ高くなかったです。
いくら使ったかは覚えてないけどそんなに吹っ飛んだイメージもなく。

洒落た店が多いので、単価は少し高いですが、
まぁガンガン飲みまくるみたいなことをしなければ驚くほど高くなることはないかと思います。

ドリンク2杯+料理で一人3~4000円程度でしょうか。

2. 良かった点

いろいろな料理が食べられる

普通の居酒屋的な唐揚げなどのメニューはもちろん、ピザのようなイタリアンなものや、
刺し身などいろいろな料理が楽しめます。

みんなで飲もうとなって意見が食い違ってもそれぞれ食べたいものを注文できるのはかなり高評価。
まぁ結局シェアして食べるのがほとんどなんですけどね。

個人的にはちゃんとバーがあるのでカクテルが注文できたのがGood!
普通の居酒屋のカクテルって大体マリブ無いですからね…

(場所によっては)景色が綺麗

窓の外の景色がこんな感じです。
梅田6Fということで結構きれいな夜景が見えます。
とはいえこれが見えるのは一部エリアのみ。
そのエリアは大きなテーブルになっているので、
4人以上のグループであれば割とおすすめです。

ただし非常に混みやすい場所なので、
そこに座れるかは運次第です。

3. 悪かった点

場所取りが大変

フードコートの宿命です。
空いてなければアウト、空いていても場所がいいとは限らないという問題。
こればっかりはどうしようもないです。

ちなみに店の数に対して座席数は少し少なめ。
1店舗だけに絞っていくなら店の中にもテーブルがあるので、そちらを使うほうがベターです。

また、4人以上で座れるテーブルはかなり数が少ないので、
諦める覚悟もしておきましょう。
今回は運良く5人で座れましたが、混雑時はかなり厳しいと思います。

会計に困る

みんなバラバラで会計をするので、
最終的に誰がどれだけ使ってるのかよくわからなくなります。

何かしっかり対策をしないと均等な金額にするのは難しいかも?

初めて行くと困惑する

意外とシステムがややこしいので初めて行くとなにか間違ってるような気がして不安になります。
とはいえ説明自体は書いてあるので、ちゃんと読めば大丈夫です。

まとめ

いろいろな料理やお酒が楽しめるフードコート、ウメキタフロア。
ぜひ皆さん行ってみてください!


おまけ

その後にスイーツを食べに行きました。
Whityうめだの『KIEFEL』のパンケーキとアールグレイティーです。

5枚あるのでボリュームは多そうですが案外サクッと食べられました。
こちらもオススメ店舗です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました