滋賀のスイーツ「ラコリーナ近江八幡」に行ってきました!

こんにちは、えあーです。

先日、滋賀県にある
ラコリーナ近江八幡に行ってきました。

【LINK】
ラ コリーナ近江八幡 | たねや – たねやグループ

さて、この施設一体何なんでしょうか。

ラコリーナってなんぞや?

とりあえずこの疑問。

はじめて行くときはなんの施設なのか全くわかりませんでしたが、

たねやグループのショップと自然豊かな場所らしいです。
クラブハリエってのも関わってるみたいです(よくわからん)

それでもよくわかんないけど。

基本的にはお菓子やパン、ジャムなんかを売っているところです。多分。

雑で申し訳ないなとは思いつつも、
正直現地に行くのが一番わかりやすいので、現地に行ってみてほしいです。

ということで、中の様子をちょっとだけ。

ラコリーナの中へ

ということでラコリーナの中の写真をいくつか。


▲結構でかい池。敷地の真ん中にでかでかとあるので、周囲をぐるっと散歩するだけでも気が落ち着きます。

まずは先程の写真の建物をスルーすると正面にでかでかと出てくる池。

周囲に少しずつ施設を作っているようで、
まだまだ建設中のエリアも多いですが、
ひとまずぐるっと回れます。

水が綺麗というわけではないですが、さすがは自然という感じで、
大阪よりは落ち着きます。大阪がおかしいだけかもしれないが。


▲バスを改装したショップ。レジが中にあります。

最初中に何があるのかと思って覗いたらレジでした。

そのタイミングでは何かを買うつもりではなかったのでちょっと焦りました。


▲クラシックカーでしょうか。珍しいやつだったりするのかな?

こんな感じの珍しそうなものもありました。

相変わらず雑な処理ですみません(^_^;)
パソコン買ったらちゃんとソフト入れますので…

バウムクーヘンと、アイスと…

そしてお待ちかねのスイーツ!

こちら、焼きたてバームクーヘンセット(アイスコーヒー)。982円。

普通のバームクーヘンと違ってめちゃくちゃふわふわです。
微妙にかかった砂糖がわずかなサクッと感を残しているのもGood。

そしてこのコーヒーがまたすごくて、
なんと名前がバームコーヒー

バームクーヘンとの調和を考えて作られたコーヒーなので、
飲んで見る価値大有りです。

そしてもう一つ、バームソフト。420円。

味が2種類あって、確かミルキーの方。自信ないので間違ってたらごめんなさい。

これがまたおいしい。
ソフトクリームのミルキーさもすごくてコクがある。

これだけでも十分美味しいのに、
ソフトクリームに乗せてもサクサク感を失わないサブレ。

これが合わさってめちゃくちゃ美味しくなります。

やばいです。

他にもいろいろスイーツはあるのですが、
今回はこれだけで我慢しました。まじでいろいろある。

その他、少し離れたところですがパンやカステラ、さらにはピザのようなものもあるので、
いろいろなものを食べて楽しめます。

総括

ということでラコリーナ近江八幡をざっくり紹介しました。

滋賀って琵琶湖しかないイメージですが、
こんな素晴らしい場所もあるので是非足を運んでみてください。

ちなみにそこそこ近くに竜王アウトレットもあるはずなので、
合わせてそちらにも足を運ぶと良いかも…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました