ボードゲームプレイスペース&ショップ キウイゲームズに行った

こんにちは、えあーです。

先々週くらいに行ったボードゲームショップの、
キウイゲームズさんのレビューです。

キウイゲームズさんのホームページはこちら

キウイゲームズ新大阪南方店もあるそうですが、
(多分)本店の方です。恵美須町駅の近くの方。

1. 中の雰囲気

プレイスペースは結構きれいでした。

ライトなボードゲーマーにも比較的おすすめしやすいお店だと感じました。

その割にはボードゲームの種類数はとんでもないレベルです。

無いものを探すほうが大変なのでは…?

ちなみにショップの方にもそこそこボードゲームは置いてありますが、
プレイスペースのほうが圧倒的に数が多いです。圧巻。

2. 値段

私が行ったときはフリータイムで2700円でした。

ボードゲームスペースとしては少し高めなような気もしなくはないですが、

ドリンクバーがついているので決して高すぎるという印象はなかったです。
意外とボードゲームやると喉乾くんですよね。

また、下記の点を考えれば納得できる値段かなという感じ。

短時間であれば時間料金になるので、常に上記の値段になるわけでもないのも魅力。

3. その他よかった点

ボードゲームプレイ後、元あった場所に戻すのではなく、

店員の方に渡すという変わったスタイルを取っています。

というのも、プレイしたゲームのコンポーネントを毎回きちんとチェックしているようです。

あれだけの数のボードゲームをきちんと管理していて、
その点はすごいなと感じました。

実際一度コンポーネントを入れ忘れてしまったのですが、
きちんと指摘していただき、スムーズに戻すことができました。

よく使うようなコンポーネントだと、どのゲームのものかわからなくなるんですよね…
それが起こらないようにしてくれているのは本当に助かります。

4. ちょっと困った点

場所がわかりにくかった。

店の外の看板が弱く、下手すると通り過ぎてしまいそうなのはちょっと難点。

あとはシステムがちょっと複雑。

上記のように返却するスタイルというのもそうなのですが、

小箱は裏で保管しているとか、
ドリンクバーはタンブラーに入れて番号タグを付けるとか、
意外と意識することが多かったです。

書類化して見やすい場所に掲示してもらえるといいなと感じました。
(もちろん最初の説明は必要だと思いますが、一度で覚えきれないと思うので…)


以上、ボードゲームプレイスペース&ショップ キウイゲームズさんの簡単なレビューでした!

本当にたくさんのボードゲームがあるので楽しいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました