【日記】デレステ:全員のファン数が30万人を超えた。

デレステ

こんにちは、3フリック抜ける芸人です。

デレステだけど個人的すぎるし軽いので日記カテゴリで。

15万人記事のときに『6周年までに~』と言っていましたが、それより半年くらい早い達成になりました。

30万人というと全員の有力称号を手に入れたということで、
ファン数的には一つの大きな区切りになります。

※ミリシタコラボの2名は今回はノーカウントでお願いします。出たばかりなので

あとトップやバナーの画像はハーモニクスイベントより前のものなのでコラボの2人はいません。
というかその段階で達成していたのは秘密で。

ファン数増加の加速要因

主な理由はプロデュース方針でしょう。

常に獲得ファン数76%アップ、その上で営業短縮も入り周回数増加、
ということで5周年以降のペースが一気に上がったことが影響し想定より早い達成になったと考えています。

早く100%アップまで振りたいですがさすがに場数12000ptはなかなか貯まらんでしょうな…
1年位かかりそう。スタミナ消費量減少より優先度高めなのでいいけど。

あとはちょこちょこSRを育成用編成に組み込むようにしました。
SSRばかりファン数増やしていってもいいのですが、
引いたSSRを即特技ポテンシャル10にできるようにするために
ファン数50万までは上げておくのもありかなと。

次の目標

上記のとおりですが全員ファン数50万人です。

50万人となると特技ポテンシャル10になるので、
とりあえず使うという動きができるようになるということで。うれしい。

今度の今度こそかなり大きなポイントなので、
そこから先はしばらくSSRに集中することになりそう。
営業周回は続けます。きっと。

全員を+20万人と考えると途方も無いように感じるけど、
全員15万人から約1年、しかも方針が出て途中で加速していることを踏まえると、
あと1年位で達成できるのでは?と予測しています。

ミリシタコラボの2人がかなり難関。
SRしかいない上に編成に組み込む以外でファン数増やせないので。
まぁ他プロダクションのアイドルを営業に行かせるわけにはいかないし仕方ないね。

実際全員のファン数を増やす意味

こんなん自己満足です。

それ以上でもそれ以下でもなし。
なんかみんな揃ってファン数増えてるとちょっと嬉しい。

担当のファン数1億!!とかやってる人もいるし、
満足の仕方は人それぞれってことで。

関係ないけどSSRの方

今回の記事とは直接関係ないけどSSRの状況は、
全員のファン数がすでに50万人を超え、そのほとんどが60万人を超えた状態にはなっています。

こちらはとあるメソッドに基づいてファン数を増やしているので、
『SSRを所持しているアイドル』の最低ファン数はだんだん上がってくるようになってる。

そのうち100万とか200万が最低ボーダーになる、ということにはなると思います。いつかな


結局地道にやってくしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました