【日記】デレステ:全員ファン数15万人達成

前に全員10万人(担当称号)達成して、
そこから約半年、全員のファン数を+5万して最低ラインを15万にしました。

このペースだと全員30万人まではあと1年半くらいかかるということで、
2021年にある6周年までには全員の有力称号が取れてるといいなと思いました。

もう2年位かかりそうと言っていた数字が割と現実味を帯びていますが、
もう少し早く終わる……という可能性もあるかなとは思っています。

ということでプランニング。

営業周回

まずは基本の営業周回。
一番ファン数の少ないアイドルを基準に、同じタイプを5人集め、
とりあえず最低ラインを持ち上げていきます。

イベント中とかは回せなかったりするので常に増えるわけじゃないけど、
1日に6曲分くらい(10h x 2 x 3)ファン数が増やせるのはでかい。
単純に1日16曲しかプレイできない中での6曲なので結構価値あり。

SR含み育成

最近の編成がこんな感じなので。

センター夕美、シンフォ莉嘉、あと3枠が育成枠。
1枠がSSR(ファン数30~50万のアイドル)、2枠SR(30万未満のアイドル)。
一度に2枠だけどちょこちょこ増えていくので前よりペースアップしてるといいな。

ちなみにSSRは全員50万人目指してます。
カーニバルで特技ポテ10で使えるのが大事だって感じたので。

ちなみに30万まで増やす間に特技ポテ振るかどうかは悩んだけれど、
全員振ると特訓アイテムが破産するのでほどほどにしてます。
ほどほどって効果薄いんですけどね

その他

いつまでに達成とかはそんなに気にせずやってます。
減るもんじゃないのでいつか達成できるだろうし。

とりあえずSSR全員50万&その他も全員30万ということで、
これからも頑張ります。

余談:よしのんはもうちょっとで2000万です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました