【日記】家から未成年がいなくなりました

こんにちは、えあーです。
先日、妹が20歳の誕生日を迎え、家から未成年がいなくなりました。

だからといってなにかが変わるというわけではないのですが、
本日、家族で居酒屋に行ってきました。
誕生日パーティ的なノリなのは別でやりました。

父親だけ酒飲みまくってました。
母親、妹、俺は各1杯だけ(単純に苦手なだけ)

妹は初の酒ということで興味と恐怖が混じっていたようですが、
別になんともなかったようです。

ビールはまずいと言ってました。
「まっず!なんやこれ!」みたいな。

まぁ普通の家族団らん的な感じだと思います。
今まで行ったところとか話したんですけど、
妹より女子力の高そうなスイーツの写真が多いという問題。

今日の居酒屋のメニューではサラダが一番美味しく感じました。
居酒屋って油もの多いですよね…
油ものすごく好きなんですけど、油油しすぎるとしんどいと最近感じます。
年かな。

ちなみに妹のもとにも例の年金のアレとか届きました。
成人式の準備もバッチリのようです。
例の逃げた会社じゃないそうで安心しました(そうじゃない)

20歳になった抱負とか聞くの忘れましたね(
そういうの聞かれるの個人的には結構苦手なので他人に聞くのは違うような気もしますが。

これからときどきお酒を飲みに行ったりするんでしょうかね?
たまにはいいかなと思っています。

しかし自分もそうなんだろうけど、ついにあの妹が20歳かぁという感じです。
時の流れは凄まじいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました