ブログデザイン変更しました。

ブログ・Wordpress

こんにちは、えあーです。

見てのとおりなのですが(普段から見ている方しかわかりませんが)先日ブログデザインを変更しました。

なんとなく配色系統はそのままにしていますが、
色々変わっている箇所が多いように思います。

これからもご愛願のほどよろしくお願いします(?)

わかる人向けに言っておくとCocoonにしました。
こいつすごいですね。最初からこれにすればよかった。

変わったこと

多分読者目線では見た目しか変わっていないように思います。
(細かいところは変わっていますが、多分そんなに影響はないかと…)

SNSシェア等のボタンが目立つようになったのと、
投稿日時とかが上に来てわかりやすくなったかな?という感じ。

で、投稿者視点だと、私事で申し訳ないですが、
色々扱いやすくなったように感じます。

いろいろな機能がついているテーマなので、
細かくCSSやらJavaScriptやらphpやらいじらなくていいのは非常に助かります。

もちろん最低限知識はあるので自分でも修正できるはずですが、
普段メインで使っている言語ではないので、それなりに時間がかかる作業になります。
それをかなり単純に扱えるようになるのは非常に助かりました。

ちょっといじりたいときにどこにコードを入れるかとか考えなくてもいいのは助かります。

その他

大まかにはしばらくこんな感じでいいかなとは思っていますが、
細かいところで気になる箇所があるのでもう少し修正は入れていきます。

タイトルまわりとかh2周りとか(セクションタイトル)、
自分がもう少し気にいるようなデザインにしていきたい(前のスタイルにもう少し近づけたいような)

ぶっちゃけオプションが尋常じゃないくらい多いので全く使いこなせてない感がすごい。
ということでいろいろいじるので急に変わったらごめんなさい。

まぁ趣味レベルの話なのでやりたいようにやります。多分。

余談

デザイン変更は裏目らしいです。

どうして。

コメント

タイトルとURLをコピーしました