【ブログ】いつの間にか開設から半年経過していたようなのですが

こんにちは、えあーです。

いつの間にかこのブログも始めて半年が経過していました。
そんなに経った実感はまったくないんですけど、経過してしまったものは経過してしまったのです。

いろいろ落ち着いてからしっかり整備しよう~とか思ってて結局何もしてないですね。
とはいえあと何を整備するのかといった感じですが。

さて、半年続けていろいろ感じたこととかをそこはかとなく書き綴ります。

1. 毎日更新は、思った以上に大変!

まずはこれです。
以前からもくり返し言ってるのでもはや向いていないのかレベルですが、
毎日更新することは本当に大変でした。

  • ネタがない
  • 時間がない

主にこの2点ですが、
そもそもそれは自分の力量と管理不足です。

時間に関しては普段はゲームやYouTubeの時間を少し割り振れと認識しているのでどうにかなるのですが、
日付が変わってから帰ってくるような日があるときにちょっと困りました。
基本的に0時までにちゃんと更新することを心がけておきたかったので、それをクリアするためにどうするか悩みました。

できることなら今後は翌日分の記事を準備してから寝るようにしておきたいですね。

そもそも完全に達成できているかといえばできてないですし、
それでも頭を抱えているので、これに関しては再考の余地ありです。
とはいえ適当に手を抜くことを本格的に認めてしまうのも良くはないので、
変更するならするなりによく考える必要があります。

ということで、まずは先ほど述べた翌日分の記事を準備することを心がけたいなと思います。
その前にまずは今まで追いついてない分を色々書いてからですね……
(ここで更新に穴を作ると一生引っ張ると思うので、どっかで借金は返済します!)

2. 訪問者は?

増えているような、増えていないような、そんな感じです。
そもそもほぼほぼ趣味でやっているようなブログなので、そんなに高望みはしていませんが、
できれば増えてほしいな~という気持ちはありますね。

これは今後また考えていきたいなと思います。
とはいえどうすれば増えるのかとかのノウハウは無いので調べることろからでしょうか。
……そこまでするべきなのかな?

3. 今後

ひとまず会社で働き始める今後も毎日更新は続けていきたいとは思っています。
ただ、会社に入ることで日々が今以上に単調になる可能性があり、
そうなった場合にどうやってネタを捻出するかが課題です。
ニュースに突っ込んでみたり、行ったお店を紹介したりすることにはなると思いますが、
そうなると「ゲームを中心に」という文言が崩れ始めていきそうですね。
その時はその時ということで。


これからもがんばりますので応援よろしくおねがいします~

コメント

タイトルとURLをコピーしました