【ブログ】AMPって結局なんぞや(未解決)

……わからん!

ということで今日はわからない話題を書くだけの記事。

ここ最近頭を抱えているAMP

どうやらモバイルで読み込みが早くなるっぽい感じってことはわかったんだけど、
どうにも設定次第ではURLが違ってくるらしい。

そして私の設定ではURLが違っている。

ちなみに先日まではAMPサイトはかなり単調な表示(シンプル表示?)になっていたのだが、
それは通常の表示スタイルに合わせることができた。
(ところどころ形が崩れている気はする。これも直さないと…)

しかし、要所要所で異なっている。

まず、広告が出てこない。

ユーザー側からすればメリットなんだろうけど、一応サーバー代くらいは回収できればいいなと思っているので、
さすがにこのまま表示されないというのは個人的に困る。
……ユーザー側からすれば困らないんだけど。

これに関しては許してとしか。

それから、アナリティクスとかで計算されているのかわからない。

多分計算されるように設定できたとは思うんだけど、
確認する方法がわからないのでできていると信じるしかない。

……実際、記事を書くことで手一杯だったときが結構多かったこともあり、
いつか体裁を整えるとか言いつつなかなか整えられていない。

調べても結局なんなのかよくわからないことも多いので、まだまだ時間がかかりそう。

(詳しい人が教えてくれたりすると割と一瞬だったりするんだけど、まだ早いかと)

ひとまず調べて学ぶスタイルをもう少し続けつつ、
出来るだけ早くある程度の理解までは持っていきたい。

……というかphpの知識がなさすぎる。これも問題。
どっかで軽く勉強するタイミングがほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました