【ブログ】開設からおおよそ1ヶ月が経過したので、そのあたり諸々

こんにちは、えあーです。
初記事投稿は9月20日だったので厳密にはまだかもしれませんが、

開設1ヶ月経過しました!!

いぇーい。
何気に(仮)としていたタイトルも特に思いつかないのでこのままで行くかどうか悩んでいます。
いい案あったら教えてくださいw

さて、ここまでいろいろな記事を上げてきましたが、
個人的に1ヶ月でいろいろできたこととか思ったことを書き置いて置こうかなと思います。

1. 最低限の体裁は整えた

個人的に最低限の体裁は整えられたかなと思います。
細かいところはまだまだとはいえ、本当に最低限ですが形にはなったかなと思っています。
アイコンとかは……いつかつけたいですね。
あと、プロフィールとか。

2. 自分の中でのスタンスが整った

自分の中で1000字程度は書くという目標が整いました。
文章の密度はともかくとして、1000字程度あるとだいぶそれっぽくなるかなという理由。
他にも画像は最低1枚(困ったときはいらすとや)とか、なんかいろいろ考えるようになりました。

3. PVとか

正直解析サービスによって全然結果が違うのでなんとも言えないですが、
おおよそ月に1000PVくらいになっているのかなと思います。
(もうちょっとちゃんとデータが安定して取れるところを知りたい)
ここはまだまだだと感じるけど、基本的に好きなことを書いていきたいので程々に気にする程度にします。

4. 毎日更新

最初は毎日更新はしんどいかなと思っていましたが、続けていくことに決めました。
有名なYouTuberとかも「毎日続けることが大事」と言ってたそうですし。
ちなみに1日でもサボると今後サボりぐせがつくような気がして怖い気がするというのも理由です。

5. ネタ

実はそろそろネタが怪しい。
はじめの頃は毎日のように書くことがあったけど、思ったより攻略系はネタが切れるんですよね。
「既に他の人が書いているから」という理由でやめるのは良くないのかなと感じます。
自分なりに情報をまとめ、自分なりに書く、というのも大事なのかな?

あとは先日の外出記事にも関わりますが、もっと外に出てネタ集めをするべきですかね。
そろそろ研究で忙しそうなのでほどほどにしかできないような気はしますが、ほどほどに。


まとめ

初っ端からサーバーの準備などで1万円以上かかっているので、趣味としてちゃんと続けていきたいですね(爆)
最初にゲーム中心に書こうと思ってたんですけど、もっといろいろなことにネタを広げながら、毎日更新頑張っていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします!

P.S.
この記事でちょうど1100字です。
意外と1000字って長そうに聞こえてそうでもないんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました