【ブログ】開設から2ヶ月程度経過して、思ったこととか

こんにちは、えあーです。
なんやかんやで、

無事に2ヶ月毎日更新を達成しました!

結局タイトルは(仮)のままでした。
案外しっくりきてるのでこのままでもいいかも?

そのまま(仮)を外してもいい気もしますが、
まずはリアルのほうがもう少し落ち着くのを待ちたいなー。という気分。

ということで、2ヶ月毎日更新を続けた感想と、
そのためのコツと、
思ったことなどなどを適当につらつらしていきます。

1. 変わったと感じること

最初の1ヶ月と変わったなと思うことがあります。

検索からの訪問が増えたことです!

実はGoogle Search Consoleで「どのような検索ワードで」「どのページに」来たかなど、いろいろ見ることができるのですが、
検索での表示回数、そこでの訪問数が増えてきているなと感じました。

ちなみに圧倒的にデレステ関連が多かったので、
身内じゃない人は現状デレステ絡みの内容を欲しているのかなと感じました。

ちなみに身内は雑談と日記が好きなみたいです。
まぁ情報よりどうでもいいことのほうが知ってる人なら楽しいのはわかります。

今後も両方うまく絡ませていきたいと思います。
情報系も、雑談系も。

2. ネタがしんどくなった

ブログを始めて最初の頃は「いくらでもネタはあるでしょ」と思っていましたが、
実際毎日更新していると「今日は何を更新しよう…」と思う日が増えました。
ネタがないまま焦って書いているものもあることも。反省点。

……これ先月も言ってましたね。
意外と雑談や日記でも見てくれる人はいるので、
もう少し気軽に更新したいなとは思います。

ちゃんと外に出なきゃ。

3. 毎日更新を続けて

サボらずに毎日更新を続けることで、そろそろ毎日取り組み切ることに自信が出てきました。
なんでもいいから毎日続けることってすごいと思います。
自画自賛していきますw

それまではちゃんと毎日続けてたことってデレステくらいな気がします。
文章を書く練習にもなっていい感じです。

これからもいろいろなことを毎日続けるためのきっかけにしていきたいですが、
毎日続けることを増やしすぎると逆に毎日が平凡になってしまうかもしれないので、
そういうことはあまり数を増やさないほうがいいかもしれないですね。

ちなみにコツは多少雑でもいいので書ききってしまうことです。
WordPressではあとから記事の更新ができるので、
時間のあるときにきちんと書き直すのも作戦ですよ!

4. これから

これからもしばらくは今まで同様のスタイルで、

  • ゲームの攻略・情報の話
  • 日常のもろもろ(日記)
  • 自分で感じていること(雑談)
  • 買ったものや使ったものの紹介とか

などなどを書いていくことになります。

要するに自分の書きたいことを書いていくということですね!

多分自分が楽しくないようなことを書き始めると続かなくなるので、
趣味だしこれがいちばん大切だと思います。

一応書いてほしいことなどがあれば書ける範囲で書きますが、、、


それでは、これからもえあーの雑記録(仮)をよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました