【日記】北千里のカフェ「ALOHA Cafe restaurant Pineapple」に行ってきました

こんにちは、えあーです。
北千里にある「ALOHA Cafe restaurant Pineapple」というお店に行ってきました。

※本記事はランチ編です。

▲スイーツ編はこちら

2018年の10月にできたばかりの新しいカフェで、
店の前を通るたびに気になってはいたのですが、
今回初めて行くことができました。

お店の写真を撮ってくるのを忘れてしまったのでお店のインスタ投稿を拝借させていただきますm(_ _)m

見ての通り外から見てもすごくおしゃれなお店で、
なんでこれが北千里にできたのかすごく疑問なくらいです。
北千里で今一番のオシャレ空間なんじゃないかと思っています。

インスタメインでお店の宣伝をしているようで、
お店の公式ホームページがおそらく存在していません。
場所等はGoogleマップなどで調べておくほうがわかりやすいかなと思います。

一応ここなんですけど、ちょっと地図だけだとわかりにくいですね…(^_^;)
北千里駅の改札を出て、左に曲がって、正面にロータリーが見えるところで左に曲がって、
ECCの英語教室が左側にある通りをずっと回っていくと、そのうち左側にあります。
まっすぐじゃなくて少しずつ右にカーブしていくので注意。とはいえまっすぐという方向のイメージはつきやすいルートです。
一つだけお店がすごくおしゃれなので、わかりやすいです。

店内に入ると、オリジナルブレンドコーヒーなどが売っています。
豆からコーヒーを挽く経験とかはないのでお値段のほどはちょっとわからないです。すみません。

時間的にはランチだったので、ランチメニューから一品選びました。
今回注文したのはハワイアンバーガー。
セットドリンクつきで1280円+税でした。

まずはハワイアンバーガー。
バンズのサクサク感とお肉のジューシー感がたまらない一品。
しかもボリューム満点です。

バーガーが結構大きくて食べにくいかなと思ったのですが、
刺さっているピンのおかげで序盤は崩れにくく、
終盤もなんとか持ちこたえられました。
この大きさの割には食べやすかったと感じています。

そして+400円で食べられるブリュレパンケーキ。
これを食べずには帰れない。

このパンケーキがまたおいしくて、
表面のカリッと感、そしてクリームの甘さがうまくマッチしています。
これで400円ならお得!
たくさんクリームが乗っているので、むしろクリームだけでも食べられます。

ただ、料理とスイーツで量がかなりしっかりあるので、
少食の人はもしかすると全部食べきれないかもしれません。
私自身も少食ですが、一応食べ切れました。超絶満腹だったけど。

ということで今日は「ALOHA Cafe restaurant Pineapple」のレビューでした。
北千里駅自体がちょっと僻地気味なので来づらいという問題はありますが、いいところなので是非来てみてください。

ちなみに今回はランチメニューでしたが、普通にパンケーキも食べてみたいということで、
また後日15時以降に伺ってみたいな、と思っています。
その際はまたレビューさせていただくと思います。


スイーツも行ってきました!

▲スイーツ編はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました