【日記】大阪・福島駅近くの「鯛めしや はなび」に行ってきました

こんにちは、えあーです。
今日はお誘いを受けて福島駅近くにあるお店「鯛めしや はなび」に行ってきました。

ランチが非常に有名なお店だそうです。

ランチメニューは
はなび御膳(1000円+税)
お茶漬けセット(200円+税)
のみ。
お茶漬けセットをつけるかどうかだけ決めるだけなのでお手軽です。

なお、数量限定なのでそこそこ早く行かないと無くなります。

11時半の開店前から並ぶほどの人気店なので、絶対に食べたい人は遅くとも11時半には到着するようにしましょう。
(行ったのは平日ですが、普通に並んでいました)

料理は上の画像の通り。
これが普通のはなび御膳(1000円+税)です。

お茶漬けセットも頼みましたが、そちらは後で届いたので写真撮り忘れました(^_^;)

見てのとおり結構豪華です。
メインの鯛めし以外にも焼き葱の味噌汁、マカロニグラタン、ハマチのお造り、大根ステーキなどなど、
多くの料理がついています。

そしてなんと鯛めしはおかわり自由
満足行くまで食べることができます。

お茶漬けセットの中身は、
鯛の刺身、出汁、薬味です。
鯛めしをおかわりして刺身と薬味をのせて出汁をかけて食べます。

さて、肝心のお味ですが

めっちゃ美味しかったです!

これが1200円で食べられていいのだろうかと思ってしまうくらい美味しかったです。
本当にお得なメニュー。

特にお茶漬けにすると美味しく食べられると感じました。
正直普通の鯛めしの状態で食べすぎてお腹いっぱいだやべぇってなったんですけど、
案外サクッと食べられちゃいましたw

行列ができるのも納得です。

夜は海鮮料理店に早変わり。
そこそこお値段しますが、まぁそんなもんかというライン。
こちらも機会があれば一度行きたいですね…

日本酒のメニューがいろいろあったように感じます。
メニューチラッとしか見てないからちょっと自信がない…

割と自信を持っておすすめできるお店になりましたが、
梅田駅からだとちょっと遠いのが問題点。
お腹を空かせるために~と歩いていきましたが、なかなかの距離を歩きました。
歩きたくない人はJRで1駅行けば駅からすぐになるのでおすすめです。

また、福島以外にも数店舗あるみたいなので、そちらのほうが近いという人はそちらに行ってみるのもいいかもしれませんね。


また(個人的に)美味しいものを食べたときにはレビューしていこうと思います。


食べログリンクはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました