三田製麺所の夏季限定メニュー「冷やし鯛だし塩つけ麺」を食べてきました!

こんにちは、えあーです。

ということでお久しぶり食べたものシリーズ。
美味しかったので紹介するよ。

今日は『三田製麺所』の『冷やし鯛だし塩つけ麺』!

▼Link
三田製麺所 お知らせ 「冷やし鯛だし塩つけ麺」が新登場7月17日(水)より一部店舗にて夏季限定販売

チェーン店ながら、かなりレベルの高い(と思っている)つけ麺屋の三田製麺所、
めちゃくちゃ美味しそうな限定メニューを見てついつい入ってしまいました。

これで760円。サイズは中です。
小・並・中・大・特大と5つのサイズがあって、
小が730円、並~大まではすべて760円、特大だけ860円です。
自分の食べられる量に合わせて麺の量を変えられる嬉しい仕様。よくあるけど

普通のつけ麺同様に、麺とスープが別で出てきます。

麺はおそらく普段の麺と同じ。
しっかりコシのある麺で、食べごたえ抜群。
なのにスルスル入っていく不思議な感じ。

そしてスープ……これが驚きました。

冷やしなのですごくさっぱりしているのはもちろんなのですが、
出汁も効いていてこれはうまい、となる。
普段のスープとはまた違った美味しさ。

そしてなんとなく感じる油。これがいいアクセントになっている。

マジで冷たいので、夏バテでもしっかり食べられる気がします。
(行った日はそんなに暑くなかったけど)
食べやすさはホットのときよりもいい感じです。

あまりに美味しかったのか、
普段は食べ切れないのでやらないご飯の追加注文をしてしまいました。
少食なのに中+ご飯はマジで気が狂ったかと思った。

こんな感じにご飯を突っ込んでお茶漬け風にして食べます。
ご飯が温かいので全体としてはぬるい感じになってしまいますが、それでもうまい。

個人的にはもう少し冷た目のご飯で最後までひんやり食べてみたい気もしましたが、
これはこれでうまい。おそらくしそが入っていて、その風味も効いている。

店舗限定&夏季限定なので、
興味のある人はお早めに足を運んでみてください~

コメント

タイトルとURLをコピーしました