【謎解き】「ナゾときっぷ(阪急編)」に行ってきました

謎解き

こんにちは、えあーです。

先週『ナゾときっぷ(阪急編)キテレツ婦人の遺言書』に行ってきました。

https://nazotoki-zepets.com/nazotokippu2022/
▲リンクはこちら

阪神編と違って今回は縦型のケースになってます。

阪神編から3ヶ月半ほど経ってのプレイとなりましたが、
時間がなかったというよりは、暑かったので熱中症怖かったからです。
なのである程度涼しくなってから…と思ってましたが結局そこそこ暑かったねー。って感じ。

キットのサイズ

謎解きキットの大きさはこちらの写真くらいです。
比較対象に後ろにA4のクリアファイルを置いています。

サイズ感としては、『B5用紙とほぼ同じ大きさ』です。
というか縦の大きさは一緒で横幅若干小さいくらいです。
持っていくカバンの大きさの参考などにどうぞ。

プレイ雑感

雨の予報もあり少し心配でしたが、
結論的には一度も雨に降られずにすみました。
暑さはそれなり。春秋にプレイするのが一番いいですね。

今回は阪急ということで普段遣いしているのもあり、
急行だ特急だで困ることはそんなにありませんでした。全部乗れるからね。

所要時間に関しては(もう毎回恒例)相変わらず8hとかかかるのですが、
これはまぁゆっくりご飯やおやつ食べているからなので仕方ないですね。

そして相変わらず近くでも知らない場所ばかりで楽しめます。

あとところどころちゃんと悩むところもあるので、
謎解きとしてももちろんちゃんと楽しめます。

良かったところ

今回も通常・上級コースが有りました。

通常ルートと上級ルートで見られるものが少し違うのでちょっと両方見たい気持ちもあったりしますが、
謎解きの実力、その時の時間や体力で自由に選べるようになっているのはGoodポイントだと思います。

まぁどこ行った~とかそういう話は出来ないので語れないGoodポイントもたくさんあります。
ちくしょう。

完結編に向けて

ということで、阪神編、阪急編とプレイが終わったので
次回は完結編(ボーナスステージ)への挑戦になります。

なんとここまでの2つのキットだけで(電車代だけで)無料で遊べるとのこと!やったね!

基本的に2人以上のプレイが推奨で、
通話等を駆使してお互いの情報を集めながらプレイするスタイルのようです。

オンラインプレイするキット系ではいくつかやったことがあるのですが、
街歩き系ではその類は初めてなので楽しみ~

まぁ、3人なので2-1に別れる必要があって、
おそらく私が一人行動ですね。はーい。

その他

実はこの日この後ちょっとしたトラブルが起こったのですが、
それはまた別の記事にすることにします。完全に謎解きから外れた話題だし。

▼ってことで書きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました